産直25周年!高野牛乳交流会を開催しました

産直25周年!高野牛乳交流会を開催しました 2017/09/11

170910takano1.JPG9月10日(日)、庄原市高野町で「第18回高野3.5牛乳交流会」が行われ、組合員さん生産者さん、職員など70名が参加しました。交流会会場では、「産直ひろしま3.5牛乳高野・備北野めぐみ」と「産直ひろしま1.0低脂肪牛乳」、「産直75℃牛乳甲奴からの贈り物」など4種の牛乳を飲み比べるクイズを行い、参加者みんなが真剣な表情で牛乳を味わう姿が印象的でした。産直25周年となる今年、生産者さんに感謝状を贈呈。「酪農は大変だけど、生協ひろしまの組合員さんが飲んでくれているという張り合いがある」と生産者の向田さんは笑顔で話してくださいました。

 

 

170910takano2.JPG 170910takano3.JPG
真剣に牛乳の味を吟味しています バター作り体験もしました
170910takano4.JPG 170910takano5.JPG
向田牧場で生後1カ月の牛とふれあい 産直25周年の感謝状を渡しました